水稲日誌 R.6.8.11

夕食の時 食欲が  進まない
ビールを飲んでも さほど美味しいとも 思わない。

軽い 熱中症 見たな ものかな〜

たしかに 軽い仕事ではあるが 1日中 炎天下 外に いた、

大事を取って はやめに休む。



どうも 炎天下中に扇風機なしで行った  針仕事 途中 余りの暑さに頭が くらっと した  それが原因だったかも!  扇風機一つで
なんとかなるが いかんせん 針仕事 風があっては 糸が通せない!

初めての仕事 普段やらない仕事は 
特に 注意が必要と!あらためて 
考えさせられた。

田んぼの方は 6  7の道沿いの草を刈る、共に
国道の範囲のノリだが いつも 刈っている これも 田舎では 当たり前になっている。 でないと誰も
かってはくれない。たた余り刈りたくない 何故なら 国道で引っ切り無しに車が通る どんな草刈り機でも 多少石が飛ぶ 石かとふと 車に当たる 運が悪いとガラスに当たる そしてわれる 割れたら弁償 かなり高額 軽く 16万 なかには 外車 高い車も 何時も言ってる ふ〜あぶねえーあぶねえーもうすこしで あの高級車に当たるとこだったと!!  まさに 命がけのボランティアか!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?