見出し画像

稚拙な文章でこんばんわ

初めまして。やまもつと申します。

本名は、ありふれた山本なのですが、中学時代通っていたいちご(塾の名前)の社会の先生(残毛)が

山本には、”やまもと”と名乗るまで成長しきれていない。

山本を名乗るのは傲慢だ。お前は、”やまもつ”ぐらいが丁度いい。と

授業中皆の前で唐突に言われ、反抗心が芽生えると思いきや

中学時代、塾の中でダントツに成績が悪かった私は、言い返す勇気もなく

約3年間あだ名で、”やまもつ”と呼ばれていました。

(プリティー山本とも呼ばれてたなぁ)(ネーミングセンスのなさ)

しかし、今ではあの頃の自分より成長したいという気持ちを大切にできる

余裕が心でにできたので、”やまもつ”に愛嬌が湧いてしまいました。


名前の由来が少々長くなってしまいましたが、自己紹介を続けさせていただきます。

私の現在の所属は、名古屋大学情報学部へ通う大学3年生です。

と言っても、2019年4月から名古屋大学になりました。

??????????

あれ、今自分は何歳なのでしょうか

???????????

自分で言って悲しくなったので

今後なぜ名古屋大学へ通うことになったのかは、おいおい

お話していきたいと思います。


画像1

とりあえず、何故文章能力が皆無なうちがこんなことを始め理由を述べたいと思いまーす。


ドゥルルルルルルルルっ

ドゥン


就活における自己分析が皆無だからです☺︎

文章能力がチリだからです☺︎

以上


人に発信するほどの情報持ってないし、そんな有意義な人生送ってないから

自慢してやろっとかサラサラない(笑)

ただ自分の気持ちを文章にすることで

どっちかの能力の足しになるかもしれない(?)とか

安直な気持ち


あとどっかの誰かさんが就活中日記書くといいよ〜って言ってたの

普通に真に受けてやってみよ思った次第です。

思い立ったが吉日


誰が見てるか全然わからないし、別文章においてコメントとか欲しいわけじゃないけど、誤字脱字があった場合だけ晒しあげして欲しい



ちゃんと続くかわかんないけど

頑張ろーう



この記事が参加している募集

自己紹介

山本の成長の糧になります。 どのように成長したのかは、全てnoteに綴ります。