見出し画像

メガネの曇り止めクロスを使ってみた感想【フォグストップ缶】

先日、メガネが折れて、新しいメガネに変えました。

スクリーンショット 2021-05-04 16.38.32

店員さんから曇り止めクロスをお勧めされて購入。

画像2

ちょっと半信半疑で買いました。笑

では、実際どうなのか?気になる感想を。

<感想>
・思ったより曇らない!
・ケースがおしゃれで持ち運びたくなる
・よくメガネつける人はおすすめ

クロスで拭いてもなんだかんだ曇るかな〜?と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

なぜ曇らないか?を調べてみると、どうやら親水性皮膜によるものだそう。

スクリーンショット 2021-05-04 16.56.18

引用:Amazonフォグストップ缶より

クロスに染み込んだ成分がレンズに付着して親水性皮膜が生じ、水滴がなじみ曇りにくくなるみたい。

つまり、クロスの成分のおかげで曇りにくい。

メガネを頻繁に使う人にはおすすめです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✅レビュー記事
>>ダニに悩む人必見!
超音波でダニ駆除できるハイテクロボとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!