見出し画像

しあわせの美味しさ!

しぼり袋で作るなんて面倒くさい。そう思っている方にこそ作って欲しいサクサクのバターサブレ。ジャムなんてのせないシンプルなバターと粉の味を楽しんで!

材料

無塩バター 100g

和三盆   50g(なければきび砂糖)

ゲランド塩(細)ひとつまみ

卵白  小2

ラム酒 小1

A

薄力粉(ドルチェ) 90g    ・  コーンスターチ 10g

作り方(オーブン予熱170度)

⒈  無塩バターをハンドミキサーでふわふわにしてから、和三盆、ゲランド塩を 加えしっかりと混ぜます。

*大事なことは!バターは必ず常温にしてね。レンジで溶かしたりしないこと。

⒉  ①に、卵白、ラム酒を加えてさらに混ぜます。

⒊ ②に、Aを加えてゴムベラでしっかりと混ぜます。はじめは、粉っぽいですが 馴染みます。

⒋ しぼり袋に入れます。オーブンシート敷いた鉄板の上に丸くしぼりオーブンの上段で12分〜15分焼きます。

直径3cmくらいが 23個できます。バターが多めなので、焼いているうちに広がるので間をあけてね!

http://www.makicookingstudio.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
28
料理研究家・ソムリエ・漢方アドバイザー                                             フランス料理人の夫と3人の息子を持ち作ることも食べることも楽しく!を大事に暮らしています。料理教室では、教えないレシピをご紹介します!

こちらでもピックアップされています

食卓のしあわせ
食卓のしあわせ
  • 7本

料理研究家 島田まきの日々の生活や食卓のレシピをご紹介します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。