見出し画像

アンデルセン「すずの兵隊さん」

本日は、アンデルセン「すずの兵隊さん」(矢崎源九郎・訳)を朗読しております。

💂👗👦⛈🐁🐟💖

恋のおはなしです。
子どもの頃、初めてこの作品にふれたとき、ラストで泣いてしまったのをおぼえています。

ディズニーの『ファンタジア2000』のなかの「スズの兵隊」は、だいぶアレンジされていて結末も真反対で、そちらもとてもステキですが、私はラストはやっぱり原作のほうが好きかな~💖

アンデルセンの作品はほかに、「マッチ売りの少女」も朗読しております。
あわせてお楽しみいただけましたら幸いです。


毎週(金)(土)にアップしております「YouTube部屋」、1月中旬はちょっと多用のため、明日1/14(土)と来週1/20(金)21(土)はお休みさせていただきますね。
次のupは1/27(金)からの予定です!