見出し画像

「悩みについて〜子供時代、大学生まで〜」〜はぐれ雌ライオンの冒険〜

不細工で太っていて貧乏。

貧乏というのは省いても、
ブスでデブな私なんか、
男子と仲良くしたいけどできない。

その資格はない。

習い事も部活も続かない。

本や映画に逃げている。

負け組。

ブラボ〜〜〜〜!!!!!!!
すさまじいペシミスト!!!!!

若者だった私の構成要素は二つ。
「不満」
「自己嫌悪」

青春です!

で、あの頃の私に必要だったのは?
どんな大人が近くにいてくれたらよかったのだろう?

不満の感情を吐き出したい時、
それに正面から付き合ってくれる大人。

「足したり引いたり変えたりせずに
あるがままの自分でいいんだよ。」
と、わかりやすい言葉で説明してくれる大人。

「人生は不公平で辛いんだ。
だけど自分次第でどうにでもなるんだ。私のようにね!」
と幸せそうに話してくれる大人。

です。

生きる希望をくれる大人!

そういう人は
大人にとっても必要ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?