見出し画像

心を止める〜アラカン 元園長 まきせんせいのお悩み相談〜

お悩み相談、まきせんせいです。

心がモヤモヤして、どうにも生きづらさを感じている方からの相談を受けています。

答えは必ずあります。
それを見つけるのはあなた自身です。

私は横でお手伝いをします。

どんな風に進めるのか?

まずはグルグル回っているあなたの思考を一旦止めます。

そして一緒に観察していきます。

ああ、こんなことだったんだ!とわかったら
汚れを落としたり、形を整えたりします。

子どもを見てください。

好きなことは好き、
これがやりたいやりたくない、

と、とてもはっきりしてますね。

大人になった私たちは、
子どもが楽々やっていることができないでいます。

それは仕方ないことだし、
頑張って生きてきたゆえんでもあります。

まずは私に、あなたのモヤモヤを教えたください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?