days in London

25
記事

【08 May】 ロックダウン緩和?

前回の記録が3月17日、あっという間に1ヶ月半が経過。 3月23日の夜にロックダウンが宣言され…

【17 March】 ロンドンの状況。

2月があっという間に過ぎて、春の気配を感じ始めるとともにコロナウィルスの騒ぎも本格化して…

【04 February】 Time flies

ロンドンに戻ってもうすぐ2ヶ月になる。早い、早すぎないか? 気づけば前回の投稿がもう1ヶ…

【25 December】 クリスマスの静けさ。

イギリスのクリスマスは日本のお正月。 24日のイブから26日のBoxing dayの期間、ほとんどのお…

【15 December】 クリスマス前の週末。

クリスマスだし、イギリスだし? リースでも作ってみるかという気になった。時差ボケで早く目…

【13 December】ロンドンに戻る、そして選挙。

気づけば4ヶ月も更新していなかった。その間にしばし日本に帰り、イギリスの総選挙の前日にロ…

【04-07 August】 トビリシの街。

前から気になっていたジョージア(旧グルジア)の首都トビリシに行ってきた。 最近はファッシ…

【31 July】 肉食についての衝撃。

英語のクラスでは英語以外にもいろんなことを学ぶ。 最近いちばん驚いたのは、地球温暖化の理…

【27 July】 スティーブ少年のポット。

陶芸家スティーブ・ハリソンのアトリエに行ってきた。 ここを訪問できると知ったのはスティー…

【06 July】 LGBTイベントでの実感。

「土曜日にゲイパレードがあるよ。いろんなイベントもあって面白いと思うよ」 いまフラットに…