マガジンのカバー画像

days in London

27
ロンドン住まいの話。 たまに旅の記憶。
運営しているクリエイター

記事一覧

【20 December】 STAY HOME 再び。

今日からロンドンはTier4突入、再びのロックダウン。イギリス南東部からCOVID-19の変種が広ま…

maki sekine
1年前

【19 November】 帰国そしてまたロンドン。

気づいたら更新しないまま半年が経っていた。淡々と過ぎたようで、いろいろ変化した6ヶ月だっ…

maki sekine
1年前

【08 May】 ロックダウン緩和?

前回の記録が3月17日、あっという間に1ヶ月半が経過。 3月23日の夜にロックダウンが宣言さ…

maki sekine
2年前

【17 March】 ロンドンの状況。

2月があっという間に過ぎて、春の気配を感じ始めるとともにコロナウィルスの騒ぎも本格化して…

maki sekine
2年前

【04 February】 Time flies

ロンドンに戻ってもうすぐ2ヶ月になる。早い、早すぎないか? 気づけば前回の投稿がもう1ヶ…

maki sekine
2年前

【25 December】 クリスマスの静けさ。

イギリスのクリスマスは日本のお正月。 24日のイブから26日のBoxing dayの期間、ほとんどのお…

maki sekine
2年前

【15 December】 クリスマス前の週末。

クリスマスだし、イギリスだし? リースでも作ってみるかという気になった。時差ボケで早く目が覚めてしまうのを利用して、朝8時から買い出しに向かう。 向かったのは近所のコロンビアロード・フラワーマーケット。特別変わったものはないけれど、安くて量がたくさん買える。原宿の竹下通り並みに観光地化しているので、昼に行こうものならぎゅうぎゅうで疲れ果てるけど、早朝ならゆっくり選べる。クリスマス前とあって、今日はどこの店もツリーやリース用の素材が主役。 これは車に載ったんだろうか?

スキ
4

【13 December】ロンドンに戻る、そして選挙。

気づけば4ヶ月も更新していなかった。その間にしばし日本に帰り、イギリスの総選挙の前日にロ…

maki sekine
2年前

【04-07 August】 トビリシの街。

前から気になっていたジョージア(旧グルジア)の首都トビリシに行ってきた。 最近はファッシ…

maki sekine
3年前

【31 July】 肉食についての衝撃。

英語のクラスでは英語以外にもいろんなことを学ぶ。 最近いちばん驚いたのは、地球温暖化の理…

maki sekine
3年前

【27 July】 スティーブ少年のポット。

陶芸家スティーブ・ハリソンのアトリエに行ってきた。 ここを訪問できると知ったのはスティー…

maki sekine
3年前

【06 July】 LGBTイベントでの実感。

「土曜日にゲイパレードがあるよ。いろんなイベントもあって面白いと思うよ」 いまフラットに…

maki sekine
3年前

【30 June 2019】 スランプそして回復。

気づけばもう6月も終わり。心身ともに忙しい月だった。 前半は英語にスタイリング、さらにZIN…

maki sekine
3年前

【26 May 2019】 思ったことメモ。

こちらで日々ちょこちょこ感じること。 ●エコフレンドリーなのかそうでないのか。 だいたいのカフェはすでに紙ストローになっているし、お店でもプラスティックバッグは有料。なんだけど、家庭ごみは燃えるゴミと缶が一緒に捨てられていたりする。きちんとリサイクルボックスも設置されているんだけど、人によってエコ意識に相当の差がある印象。 調べてみたらロンドンのゴミは全て圧縮されて埋め立てられるので、分別する必要がないとか。でもプラスティック系は土に還らないんじゃ? とも思うけど。それと

スキ
1