見出し画像

症状まとめ(2023/4/21)

病院に行った次の日に病院に行った次の日に病院に行く

ご無沙汰しております。
見出しの通りの状態で若干気分が塞ぎ込みパニックになってきたので、一度状況をまとめる為に記事にしました。
個人的なもので特に役に立つものでも読みごたえがあるものでもないですがご容赦ください。


1.内科
 主に肝臓、高脂質血症の治療
 薬の兼ね合いでお酒はほぼ飲まないのですが
 お酒以外でも肝臓がダメになるようです
 要するにフォアグラ一歩前 そらダメだ
 なお、逆流性食道炎もちょっとあるし、たまに吐き気がすごくなる
 原因はおそらくストレス(未特定)

2.皮膚科
 汗疱の治療
 高ストレス下になると昔からちょくちょく出ていたのですが
 最近は特にひどく、一時期両手と足の親指の爪の甘皮が全て剥げ、
 爪と皮膚の間まで痒くなる事態に発展しました
 ステロイドによりかなり軽くなっていますが、まだ症状は出ます
 かさぶたなどをつい引っ搔いてしまうため、出血などもしていたり

3.婦人科
 気が付いたら生理周期がむちゃくちゃになり
 毎日のように不正出血を起こしているため受診
 もっと早く来てと先生に言われたりしました
 安易な自己判断、ダメ、絶対
 2012年に卵巣嚢腫を摘出していますが、その再発は今のところなし
 別に腫瘍あり 子宮って腫瘍できやすすぎ
 現在、不正出血がホルモンバランスが狂ってるせいか腫瘍のせいか
 確認中 どうか前者でありますよう
 ちなみに肝臓の数値が悪いとピルが飲めません 知らんかったー
 
元々睡眠導入剤を飲んでるしダメかなと思っていたのですが
 全然別の理由で殆ど処方できない状態でした
 ウケる

4.歯科
 元々は
「前歯のひとつがノコギリみたいにギザギザになり生活に支障が出た」
 ので受診したのですが
 そのまま歯茎のひどい腫れが確認されたので
 歯石取りを兼ねて定期受診中
 ようやく頻度が落ちてきました
 原因はストレスではないかとのこと
 虫歯は正常に生えなかった親知らず以外なったことがないし
 これまで歯磨きが良く出来てると褒められることはあっても
 歯茎の腫れを指摘されることはなかったのにな ははは

5.形成外科
 2の汗疱で爪の甘皮が剥げた結果、主に足の爪がめちゃくちゃ歪になり
 遠くない将来炎症起こしそうだねははは
 となったのでそうなる前に矯正するわよ!となりました
 元々足の小指が二股になっており、引っかかって割れたりするので
 どうにかしなきゃならないな~
 とは考えていたので渡りに船ではありますが、優先順位は低く
 低いので後回しにしてぇ~~~と駄々を捏ねています
 (※紹介状を頂いたので一週間以内には行きます)

6.肛門科
 ・湯舟に浸からず
 ・床に胡坐をかき
 ・長時間座りっぱなし
 ・慢性的な運動不足
 を長年続けた結果、常に出血し座れないような大痔主になり、
 手術したのが2021年のこと
 術痕が特殊な状態になっており
 再発しても町のクリニックでは対応できない
 けど手術をした大病院は紹介状を取ってこい
 という病院に行くために病院へ行くという意味不明な状況になっています
 そのため本当に面倒で面倒でめちゃくちゃ後回しにしていたのですが
 最近出血量が酷くなってきたので一度受診を…しなければならない…!
 この記事を読まれている方に置かれましては、
 こうならないように上述した項目をクリアしてください
 変にケチると長い目で見て大変なことになります
 私のように

7.その他
 心療内科継続中/カウンセリングも増えました
 どんどん人間不信が加速しており、「予め約束し、人と何かする」行為が
 どんどん苦痛になっている(身体症状として現れる)ようになっているの
 ですが、かといって避けていると悪化するとのことでふんばりたいです


ここまで読んだ方ならお気付きかと思いますが、
これらの症状のほぼ全てがストレス由来と思われます(未確定も含む)
なので下手に行動を制限することも出来ないため
お金を使うことにあんまり制限をかけていません
行動しないとそれはそれでストレスになり症状が悪化する
ってどういうこと?

この記事を読まれた方におかれましては、
こうならないように早め早めにケアしていってください
特にこの春から新生活を始めた方、変にケチらないようにお願いします
ではでは!




8.おまけ
 ここまで読む人あんまり居ないと思うのでぶっちゃけてしまいますが
 実は6月まで無収入(確定)です
 仕事は辞めてないんですけどね 不思議ですね
 こんなお願いするのも恐縮なのですが、
 SUZURIで自作イラストによるグッズを販売していたり
 Skebで投げ銭リクエストを受け付けていたりします。
 その他、カクヨムで小説を書いたりしていますので、
 レビューやWaveboxからの感想、OFUSEも受け付けております。
 SUKIMAもアカウントを取得しているのですが、
 何分体調がこのような有様のため安定したものはちょっと厳しいな
 と考えています
 けれど、もしTRPG用の立ち絵等の販売を始めたら
 覗いてみていただけますと幸いです。
 よろしくお願い致します!

気に入った記事があればサポートしていただけるとたいへんありがたいです。いただいた分は今後の制作活動や医療費、なにかたのしいことに使わせていただきます