見出し画像

「あればいい」から「伝えるものへ」ある受講生さんの変化

こんにちは。佐藤まきです。
わたしは一人起業家の方を対象に、「選ばれる私」を育てるブログの書き方や、発信をビジネスにつなげる仕組みづくりをレクチャーするお仕事をしています。

今日は朝から自己紹介づくりの勉強会に参加したり、クライアントさんのホームページに新しい商品を追加したりと慌ただしくしていました。

そんな中、クライアントさんから嬉しい言葉をいただいたのでシェアさせてください。

ホームページはあるだけで様になる?

その方は1年前に私のホームページ講座を受講した方です。

もともとパソコンが得意ではなくて、それでもホームページは欲しいと思っていたところ、私の講座を見つけて参加してくださいました。

当時は「ホームページがあればそれでいい」と思っていたそうです。
でも、1年経って
「相変わらずパソコンは苦手だけど、今はちゃんと想いを伝えるものにしていきたいって考えるようになりました」
とおっしゃってくれたんです。

この意識の変化、すごくないですか?もう、めっちゃめちゃ嬉しかったです!!
☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

「あればいい」から「伝えるものへ」

そう、ホームページは誰かに知ってもらうためのものですが、ただそれだけじゃ意味がなくて、誰かに想いを伝えるものなんです。

確かにプロに作ってもらえば綺麗なホームページはできますが、ホームページはできて終わりではありません。その都度変化する想いをその時に合わせて載せていく必要があります。

その受講生さん、以前は「苦手」の一言で片付けていたのに、自分の手で変えていこうと思われたことが本当に嬉しくて・・・!
ホームページ講座をやって本当に良かったと思いました。

「作って終わり」から「育てるホームページへ」

今、ホームページを作ることはそんなに難しくなくて、パワーポイントでスライドが作れるなら大丈夫!と背中を押せるぐらい簡単です。

なので、私は自作をオススメしてますが、「どうしても苦手だし時間がない!」という方には制作も承ってます。

私の場合、「作って終わり」ではなくご自身で修正できるよう2時間レクチャーもセットにしてますので、最終的にみなさんご自身でホームページを修正したり必要なページを後から追加したりされてます。

先日も新規で制作のご依頼をいただいたり明日もホームページ個別講座があったりと、必要性を感じていらっしゃる方が増えたように思います。

「今年こそホームページを作りたい!」という方は、ご相談は無料ですので興味ある方はこちらからお申込みくださいね。

本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

P.S
豆腐メンタルで失敗続きだった私がブログを書くことでビジネスを作ったストーリーを電子小冊子で無料プレゼント中!
無料セミナーの優先案内もさせていただいてます。
こちらをクリックしてお申し込みくださいね ↓ 

小冊子告知画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?