見出し画像

「満たす」の前にこれがあるとうまくいく

「自分を満たして溢れた分で人を幸せにする」

これは本当にそうだと思っていて、特に女性のビジネスはここが起点になっているほどうまくいくように思います。

よく「Giveが大事」って言われますけど、自分が満たされてない上でのGiveって自己犠牲を伴ったり搾取されてる感が残ります。
だからまず「自分を満たす」。

ただ「満たしましょう」と言われても、何のこっちゃとなってしまっていたわたし。
満たし迷子になっていた時に気づいたのが「今ある恩恵を受け取る」ことです。

電気もインターネットというサービスも、美味しいお野菜や便利な家電、お気に入りのマグカップやおもしろい小説も、「受け取っている」と意識してみてください。
たくさんのものを受け取っているから満たされてるんだなと思えます。

めちゃくちゃ幸せな時代に生まれてきたなって、モフモフのバスタオルに顔を埋めたような気分になれます。

このモフモフキュワワな感じがわたしが欲しかった感覚だったんです。

この状態だとGiveしても「恩送り」的な感じになるので、すごく自然で豊かな気持ちでGiveできます。「なんかいいことないかなぁ」と思っている方にもオススメです。

==============
気持ちも仕事も楽にする
体験個別セッション【参加費無料】
5月分受付中 4名→残1名様募集中
詳細・お申し込みはこちらから
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?