見出し画像

仕事中はコーヒーが良い3つの理由

こんにちは。こっちです。

わたしは毎日、仕事の時にコーヒーを飲んでいます。わたしがコーヒーを選んだ
3つの理由をお伝えします。

お腹すいた時に空腹感を和らげてくれる

仕事をしていると脳みそをフル回転するときって、お昼前や定時前はお腹すきませんか?

わたしは朝ごはんを目玉焼き2個と決めています。

朝からいっぱい食べるとおなかがゴロゴロしてしまうからです。

でも、いつも11時ごろにはおなかがすきます。ちょっと間食したいけど、体重も気になるし。でも食べたい。

そんな時は、コーヒーを飲むと空腹感を和らげてくれます。


自分の好きな味の探求ができる

『コーヒー』って種類がたくさんあるのはご存知ですか?

有名な豆だと、「モカ」「キリマンジャロ」「ブルーマウンテン」などがあります。

それ以外にも多くのコーヒー豆がある上、コーヒーの焙煎度(焦がす度合い)によっても味が変化します。

さらに、豆の挽き方を「細かく」「粗く」など何段階にも分けることも可能です。

それらを色々と試してみて、自分が「これが1番好き!」というものを決めて飲んだり、その日の気分や調子によって味を変化させることが可能です。

コーヒー以外の飲み物で、自分の手でここまでアレンジできるものは無いです。


コーヒーマシンがあれば、ほぼ自動で作ってくれる

自宅または仕事場にコーヒーマシンがあれば、水とコーヒー豆(粉)とフィルターがあれば、すぐに作ることができます。

わたしは朝の時間に、カンタンに自分の好きな味のおいしいコーヒーを飲みたいので、「全自動コーヒーマシン」を購入しました。

もっと安いコーヒーマシンもありましたが、カンタン&洗いやすいという点で
こちらの商品にしました。

以上の3つの理由から、わたしは毎日コーヒーを飲んでいます。
ではまた会いましょう!へば!

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?