見出し画像

理想の夫婦像を手放したら、夫婦関係はうまくいく


子育てや家事に協力的な夫、
園や学校の行事に必ず参加してくれる夫

・・・そんな理想像を手放したら
お互いの仕事を理解しあえる
理想の夫婦になれました

起業家・フリーランス女性専門マインドコーチ
女性コーチ育成
松本真紀です。

そうなんです・・・家事も子育てもできちゃう
気の利いた夫!

そんな理想を手放したら・・・
日常的に繰り広げられていた
夫婦喧嘩がピタッと
止まったんです(笑)

結婚したのは2009年で
当時は、イクメンという言葉が
流行語になった時代だったこともあり
子育ても家事も
”あうん”の呼吸で助け合える
そんな夫婦も憧れたんですよね・・・


でも
私は本当はどんな夫婦関係を望んでいるの?
私は夫にとってどんな存在になりたいのか?

⁡自分自身でセルフコーチングを繰り返し
夫とも会話を積み重ねていった結果・・・


お互いのビジョンを理解し
わが子たちのやりたいことを応援できる
夫婦ワンチーム

そんな関係を
私たちは望んでいることがわかりました^^




結婚10年以上経ってしまいましたが
ようやく”私たちらしい”夫婦の
カタチになっています



夫は、医療従事者ということもあって
朝昼晩、休日も関係ない
ONとOFFのバランスのバの字もない(笑
そもそもONもOFFもない
生き方・働き方です
(日曜日の今日も、学会と、専門学校へ就職説明会へ


でも使命感を持って
患者様のために
スタッフのために
私たち家族のために
365日を生きている


そんな夫を尊敬し、
応援しながらも


私は私で新しいビジョンに向かって
走り出していて・・・
それぞれ別のフィールドで
猛烈に走っている今が一番幸せです。⁡



夫婦の形は
100夫婦100スタイル✨



憧れるあの夫婦の形を
目指しても
自分たちには
しっくりこない、なんてことは
多々あります


望む形は
”自分たちで話し合い作っていくもの”
そう思えるようになったのも
コーチングのおかげ


「自分の中にしか答えはない」


答えが見つかるまで
時間がかかるときもあるけれど
必ず答えは
私たちの中にあるから大丈夫!


⁡⁡
\\起業・フリーランス女性向け//
方向性迷子から卒業!
心から望む生き方・働き方のヒント満載🔥

①あなただけの
   強みを見つける3つのワーク⁡

②起業女性必見!
   ビジネスを加速を後押しオススメ書籍10選

③\専業主婦からおうち起業/
   月10万への最速5Step⁡


⁡LINE公式で
これら3大特典の小冊子を
お届けしています🎁

▲LINE公式への登録で3大特典プレゼント🎁


登録後、3つの簡単アンケートに答えるだけ!
ぜひお受け取りくださいね♩
⁡お役に立てたら嬉しいです。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。⁡

起業家・フリーランス女性専門
マインドコーチ/
女性コーチ育成
⁡松本真紀



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・愛知県大府市在住
・京都市伏見区生まれ・滋賀県草津市育ち
・コッテコテの関西弁
・夫は地域の子どもたちの歯を守る歯医者さん
・中学受験母・私立中2息子・小4娘
・大手電機メーカー役員秘書
 →夫の開業を支える院長夫人
 →コーチとして起業
・延べ1500人の女性へ
 働き方・生き方のサポートを実施


《大切にしている価値観》
●人生理念
 愛・希望・感謝


●人生ビジョン
 母・妻・働く女性、すべての役割を
 諦めない自立した女性が
 繋がり応援しあえる
 安心安全コミュニティを創る


●契約の言葉
 私は希望を届けるコーチです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?