見出し画像

徳島の渦潮とかつお節とお味噌とおいしいもの♬

Beauty Japan中日本ファイナリストの
鵜飼真妃です!
先日記事は読んでいただきましたか??

香川のあとは、徳島にも寄り!
(4月30日)


だしソムリエの、
河口 晶 さんと 和田 智子 さんと
新鮮なお魚をたっぷり食べた!🐟

新鮮な鯛のお刺身♬
まぐろやタコや🐙♬



知ってる?
香川と徳島って隣だけど
気候も人の気質もぜんぜん違うのー!


そして渦潮!🌊
念願の、、渦巻いてるんだけど
穏やかで。
いい感じだった!!

迫力!でも穏やかな渦潮✨



あとはまたまた
だしソムリエの 花菱 義典 さんのお店も訪問!
本物たちのいい香りに包まれてきました✨

花菱鰹節さん。だしソムリエさんです!


======================
創業140年の味噌蔵の見学も!
======================


井上味噌醤油の味噌蔵も見学!!

井上味噌醤油さんの会社の前で。


こちらは創業140年。
「米糀」は、「もろぶた」という
木の道具を使われています✨
そして「木樽仕込み」!


このこだわりの木樽でじっくりと
天然醸造されることで、おいしさが⤴️⤴️

味噌が仕込まれている木樽です!


河口さんは
井上さんのところのお味噌に合う
だしパックをプロデュース❣️

「一夜だし膳」購入はこちらから


煮干しがゴロっと入った
贅沢なだしパックー!!
   

久しぶりに河口さんとお話しできて。

河口さんと、お遍路さんと一緒に♬



ゆるだしパウダーを発売後に
香川でイベントのさいには
お手伝い&参加いただけると!!
徳島までいってよかったあ!!


========================
  
【登録してね】

公式LINEでもいろいろ発信します❣️
ここには載せない情報も✨

公式LINE登録はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?