日記再開

毎日がんばって働いています。
普通の人ができることをずっとできていなかったから。
介護してたのもあるけど、それ以前に、普通に働くことに魅力を感じなかった。

アーティストになりたかった。
今もその夢は持っているけど、どんな形で具現化したらいいかわからない。
だから、日記書きます。

働かないと食べていけない。
今まで考えないようにしていたけれど、紛れもない事実。
真実とは書きたくない、事実(笑)

仕事にはだいぶ慣れました。
管理職とうまくいかなくてかなり本気で辞めることを考えたけど、続けてみたら、続いた。
受け入れてくださった会社の方にも
頑張った自分自身も
続けてよかったかもと思えるところまではきています。

わがまま放題で生きてきた自分が、SNSで知り合った友人たちと縁を切り、後悔するかと思ったら、もっと早くこうすればよかったなァと思う始末w

やはり定住とか安住とかは苦手みたいです。

親しい人ができると、親しくなくなる未来を考えてしまう。
嫌われることを先取りしたくなってしまう。
ここ数ヶ月、人間関係を続けることを頑張りすぎて卑屈になっていたなと思います。
なくなってしまえば、肩の荷が下りました。
他人に期待したら傷ついてしまうから、他人との距離感は今後も詰めず生きていこうと思います。
寂しいのは自業自得ですが、相手の顔色伺うよりはずっと気楽です。

さて、今日も頑張って働いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?