見出し画像

初投稿

こちらでは初めての投稿になります☺️
知り合いも誰もいないところで自分の想いを表現しようと新たにnoteを始めました。

もともと文章を書くのは好きです。

軽く自己紹介をします。
私は、昭和52年、西暦で言うと1977年生まれのアラフィフです。今年で47歳になります。

今は派遣社員をしています。

去年まで老いた養父の介護を理由に無職でした。母と父をここ3年間で亡くしました。


とても悲しいです。


月日が経っても、突然、2人の記憶が蘇り、悲しく寂しい気持ちになります。
2人が亡くなった後で、もっと優しくしてやれなかったか、もっとやれたことがなかったかと悔やんでしまいます。
将来、私が介護を必要とする時に、あの頃のことを苦く思い出すのだと思います。


死にたかった
早く死にたい


そんなふうに思うこともたびたびあります。
親を亡くした世界とはこんなに心許ないものなのか…。

私は、家族の中では最も年齢が若く、自然の摂理に従うと他のみんなを見送る立場になる可能性が高いです。
今からそれを考えるととても寂しい気持ちになります。

私には友人がいません。

意識して人と関係を持たないようにして来ました。

それは過去に私自身の辛いトラウマがあるからです。
それについては、また違うタイミングで書きたいと思います。

今日は金曜日。
明日は休みです。
久しぶりに東京競馬場に行くことにしました🐎
競馬は大好きです。 
現地の空気に触れて、楽しんで来たいと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?