見出し画像

勇気が出ないときは、細分化するべき

あと一歩のがでない、どうしても勇気がでない
そんな経験ありませんか?

何度も何度も頭の中では、
「やろう!」と思っている。
でも一歩が出ない。
一歩出して進みたいけれど、
こわくて不安ででない・・

でも、
行動できなければ、結局なにも変わらない。


私は、海外生活をする上で、
何度もこの「コワイ。どうしよう…」
この感情にぶつかってきました。

例えば、
ネイティブ主催のこのイベントに参加してみたい!
でも、私は英語が流暢ではなし、、
聞き取れないかもしれないし…
だから、きっと楽しめないかもしれない。
このようにどんどん不安事だけが溢れ出てくる。
結果、自分を苦しめる形になって、
「うん、やっぱり行くのはやめよう、参加せず家にいよう」という結果に終わる。
このようなことが多々ありました。

行かないと決断したにもかかわらず、
後ろ髪引かれるような感覚。
頭のどこかにはまだ「行きたい」という想いは残っている。

その当日まで、そわそわして、
行かずにその日が終わるんです。。

そして、
「出来なかった」とネガティブな印象を自分自身に付けていく。
自分で行かないという選択をしたのに、です。

そんな経験ありませんか?


今の私は、この方法をとることで、
一歩目がサクッと出るようになりました。
そして、自分自身の評価もどんどん高くなりはじめました。


それお話ししようと思います。

まず、「不安」とは?
不安はなぜ出てくるのでしょう。


ここから先は

1,521字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?