見出し画像

感謝する人が幸せ

幸せを感じるために♡ 最近、友人のママ達から、
「そういう考え方があるのね!」
「そんな風に思えば良いのんだ♡」と、言われる事が多々あり、
私の捉え方や想いをシェアをします🌝🌿



6歳娘の「スクールバス乗りたくない!」に、感謝


え?バスに乗ってくれないのに、感謝😳?と思った方、
物事は捉え方次第です♡

これはいつも私が心にとめている言葉。

なにか嫌なことやイライラ、モヤモヤが出ていた時は
「イライラしてるなぁ(認める)
ということは!!
○○かな
○○に感謝できるよな~
(○○の部分を考える)」

こんなことを頭の中で繰り広げています。


脳科学からもこんなことが分かっているそうです↓


+——————————————+
感謝の気持ちを忘れない人は、そうでない人に比べて、より幸せを感じ、パワフルで、前向きな考え方ができることがわかっています。
また、感謝はネガティブな感情を溶かしてくれるので、感謝をよく表せる人ほど、不安にかられたり、落ち込んだりすることが少ないのです。
+——————————————+


感謝レベルを上げて幸せを感じていきたいですね!!


インスタグラムでも詳しく書いています。
読んでみてくださいね!

ぽちっと!INSTAGRAMへ

 

=========================



もっと簡単に捉え方をポジティブにできる技があれば、
皆さんが心地よく、自分自身をいいなって思えるはず♡
そんな思いで、潜在意識をポジティブにする言葉10選を作りました!

今、公式ラインご登録でプレゼントをお渡し中!


お読みいただきありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?