見出し画像

推し活がしたい......!!!!


「推し」という固有名詞....

二次元にハマっていた頃は「嫁」「旦那」呼びしていた気がするんですが(いつの話や)、今やどのジャンルにおいても、【推し】がメジャーなんですかね。

そんな推し....

以前は二次元でも三次元でもいたのですが、最近は全くなくなっちゃいましたね.....

一応、好きな俳優さんだったり、声優さんだったり、アーティストだったり、芸人さんだったり.....

いるにはいるんです。

俳優さんだと、中村倫也さん、向井理さん、赤楚衛二 さん、賀来賢人さん、鈴木亮平さん、北村匠海さん、綾野剛さんとか....(多いな)

でも、ほら、そこは熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、推しと言うには押しが弱くて....(推しだけに....←)

ドラマを見て、


この人推すわ....!!!!



と思っても、結局そのドラマのクールが終わったら自然と追わなくなって、推し活するまでには至らず。


そんな私が最後に推していたのは多分.....
某テーマパークのダンサーさんですかね。

なんて、もう10年以上前の話なんですけど。

その頃、友達が数人年間パスポートを持っていて、便乗するように私も買い....


当時はキャッスルショー(お城の前で繰り広げられるショー)があって、夏には水がドッパーン!と出てきて、ビッシャビシャになるショーがあったんです。

そのときに出会ってしまったんですよね.....


ゲストを魅了するキラッキラな輝く笑顔を振りまくダンサーさんに....

すごい人はシフトを把握していたり、ファンレターを送って、お返事で舞台公演のお知らせをもらったり、ファンイベントに招待されたりしていたみたいなんですが....

(本当に一部の方だけだと思うのですが....)

そこまで追いかけることはせず、いたらラッキーくらいで、通う日々....

時には、彼を見るために朝から夕方まで(※)地蔵したり....

※地蔵とは....
その場に待機してショーやパレードを待ち続けること。
トイレやフードを買う以外その場から動かないので地蔵と呼ばれるようになったそうです。

※場所取りにはルールがあるので、キャストさんに確認を!


一眼レフ持ちの友達に写真を撮ってもらったり、キャッキャしながら追いかけていました。

しかし、春の入れ替えや異動、退園などで見かけなくなってしまって、私の推し活は終了。


懐かしい思い出です。


今はそこまで熱狂して追いかけている人がいないので、推し活している人をみると、羨ましいな〜と思ってしまうんですよね。


当時を思い出したらやっぱり楽しかったし、何より心が潤っていたと思うんです。

推しがいたから頑張れたし、頑張ろうという活力があった。

ここ数年は子育て中心で、楽しいこともあるけど、子育てに限らずしんどく思うことも多くて、心から楽しめていることって何だろう…とふと思ってしまって。


昨今の願望は「心の中に推しを飼って褒めてもらう」ことなので、オススメの推し.....是非教えてください。

なんといっても、『推しが尊い!!!』と叫びたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?