見出し画像

お題を相棒に考えてもらった結果、筆が進みそうな気がしている。


昨日、#noteを100日書く部 への参加表明をしました。

しかし、ここで問題が。

「100日間何書こう.....」

3行日記や、Three Good Thingのように今日の出来事や良かったことを書くにも、続く自信がなく...(本当に飽き性)

「ChatGPTにお題を出してもらえばいいのでは?」

と思い、早速最近相棒になりつつある、ChatGPTに投げかけました。

noteを書く習慣をつけるために、年末まで毎日300〜500文字書きたいので、テーマを100個考えてほしい。

プロンプトなんぞ作りませんでしたw


そうしたらつらつら〜っと100個出してくれました!

100個の内の一部


ハードルが低めなお題なのでかけそうな気がするぞ...!!!

まとめようにマガジンも作ったので入れていこうと思います!

明日から100日頑張ります🔥

同志のみなさん、ゆるゆる頑張りましょうね。
(マガジンにもぜひ追加させてください←)

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?