見出し画像

マスクがマナー?いつまでやるんですか?

先日病院へ面会に行きました。
入り口にて開口一番

「不織布マスクをしてください」

え?健康なんですけど?熱もないし咳もでない。
・・・病院ってマスクするのが当たり前になったんですか?
私を病原菌扱いしてます?それとも入院患者を病原菌扱いしてます?病院てウイルスがうじゃうじゃいるんですか?


病院関係者の方は病院以外でもマスクしてるんでしょうか?
もう日本だけですよね、コロナ対策だとかいってマスクしてるのって。。

さすがにお家の中ではマスクしてないですよね?
ご飯食べる時マスクしないですよね、しゃべりますよね。
え、しゃべらないでご飯食べてるんですか?もしかして家の中ではシールドつけてご飯たべて、手も消毒して、ってやってるんでしょうか笑

マスクって効果ありますか?
「なぜマスクを当たり前にしようとしてるんですか?」って思いません?

マスクはマナーなんですか?

飲食店でも従業員の方はマスク、お客さんはノーマスクが割と当たり前になってきてません?
マスクいらないでしょ。顔が覚えられないし、表情が読み取れないです。
そして前にマスクしていた人がマスクをしていないときに会うと顔がわからない。

マスクをしている=大事な人を守れる、ではない

そもそもマスクしているのに普通に風邪ひいてませんか?マスクって意味ないですよね。風邪防げないんだから。
花粉は防げると思います、でも風邪はひくよマスクしていても。

そのくせ「あの人がマスクしていなかったから」とか、◯◯が外食してきたからそこでもらってきた、とか。犯人探しもそろそろやめませんか。
そしてずっと気になっていたのがこちら

風邪を引くというのは、自分が疲れていたから、じゃないんですか?

人からもらうという概念が当たり前のようになっていますが、そもそも自分が元気ならうつらないと思いませんか?隣の人が咳したくらいで風邪ひくとか、弱っwって話ですよ。
自分が弱っていたから風邪ひいた、それでいいじゃないですか。
なんで犯人探ししようとするんですかね。人のせいにしたいんだろうな。
でも原因は自分だよ、弱ってた自分が悪いの!!

そしてすぐ薬薬、薬もそんな簡単に飲まない、信じ過ぎない方が良い。
寝れば治るでしょ笑
薬だって身体に負担かかるんですよ。

私自身コロナコロナさわいでいた時に熱出ましたけど、検査もしなければ薬も飲まずに普通に寝てたら治りましたよ。そのときに「あ、そういうことか」と思いました。


あと子どもってすぐ風邪ひいてくるんで、風邪ひく度に病院行って薬もらって飲ませて、ってやってたんですね。でも薬飲んでも全然鼻水止まらないし本当に治らない!
だから薬飲ませるのをやめたんです、ムコダインだとかムコソルバンだとか。キリがないから。

薬飲ませるのやめた


だって意味なーいもーん!!笑
(アレン様の声で再生してください笑)

薬飲まなくても普通に治る。1週間くらいで。
んで治ったら子どもは3日後にまた黄色い鼻水が出る。
子どもって、まだその子に免疫のないウイルスが順番待ちで行列になってるんだなと思いました。だから風邪ひく度に薬を飲ませようとしたら2年くらい毎日飲み続けないといけない。
そんなアホなことあるかい!!って思って、もう薬飲ませるのやめましたけど、飲まなくても普通に風邪治るよ。

しっかり食事とって、鼻水もとってあげて、って毎日やるしかない。
鼻水は出し切った方がいいから鼻吸いは嫌がってもやってました。2歳になったら「鼻吸いやだヨ!」てはっきり言うようになったからじゃあ自分でフンッ!て鼻かめよって言ったら、鼻吸いが嫌すぎて鼻かめるようになった笑


半分以上は病院へのボヤキみたいになっちゃいましたね。笑
病院なんて大嫌い!病院行って薬飲んでる方が弱って病気になると思ってる頑固じいさんみたいな人間がここにいます。
病院の治療で意味がある時もあるとは思うけど、その選択・判断も自分でしたい。


取り止めのない話読んでくださってありがとうございました
普段はうた歌ってます。ジャズシンガーの奥平真希です。

youtubeはこちら

Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます
ライブ情報はHPにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?