見出し画像

カメラの前では男も必須!カメラ映えする男性メイクをプロのヘアメイクさんに施してもらいました。

こんにちは。ミュージックビデオのディレクターやドラマーとして活動しておりますまきおと申します。

最近では、メイクをする男性も増えてきました。
一方で、テレビなどでは昔から、男性にもメイクさんがついていましたよね。

カメラに映る際は、男性もメイクをすることがとても大事になってきます。
最近ではYouTuberを目指して発信する方や、ZOOMでのやりとりが増え、自分の顔が画面に映し出されることも増えてきました。

そんな現代だからこそ、男性のメイクはもっと広まるべきじゃないか?と思い、ヘアメイクの木下恭子さんと対談し、実際に僕がメイクされるという動画を作りました。笑

私ちょうど30歳なのですが、やっぱりお肌も曲がり角。
男性メイクのリアルが見られると思います笑

私自身、撮影をしていて思うのですが、男性のお肌はやっぱりリアルで生々しい。
男性のみの現場だと「メイクさん」っていうワードが上がること自体少なかったりしますが、取れたものを見て「あぁ〜メイクさんがいれば」という場面も往々にしてあります。

日常に取り入れられるメイクも教えていただいたので、僕自身も取り入れたいなぁと思いました。

YouTubeで顔を出したい人、ZOOM画面に映る自分の顔を見たくない方、是非参考にしてみてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?