まきのお暇#5

温泉に行ってきました。
お暇前はいつも、「こんなに寒い季節は温泉に行きまくりたい」なんて、本当にいつも思ってたので念願叶ったわけです。

平日の温泉は、空いてて、ゆったりとした時間が流れていました。木枯しの冷たい風を浴びながら入るあったかい露天風呂は本当に格別でした。

でも、なんだろ。

すごく気持ちよかったのですが、なんかこう、幸福感というか、満たされた感じにはなりませんでした。

この違和感はなんだろう。
わたしが求めているのは、温泉とかそうゆうわかりやすい癒しみたいなものではないのかな。

お暇に入って、極端に人と接することがなくなりました。下手すると一言も話さない日もあります。人と話するのは苦手だけど、極端に避けるのもだめなのかな。

人間不信が人間を避けると人恋しくなるのかな。


noteでいただいたサポートは、開業資金として活用させていただきます。ありがとうございます。