見出し画像

お初☆取引

昨日、間違って買ったJリートではなく(笑)(リートも若干↑)

日経平均のほうが上がって、ほっ。

まあ、この程度で一喜一憂してるようじゃ先が思いやられます。


昨日取引の練習のため、

いきなり株を手当たり次第に買うのも

不安だったため(←ビビリ( *´艸`))

取り合えず225を練習のため購入しました。


その数なんと1口!!

マジか!!少なっっっっっ!!

計2万円也。

ここで投資初心者の方に一言!!

『訳も分からないものに、いきなり巨額の投資しない!!』

そう。アプリの使い方もわからない私にとって、株式投資は未だ未知。

色んな投資家さんの勉強をしながら

その方々の手法を勉強し徐々に投資額を増やしていきます。


来月から9月ですねー。

そういえば今日ネットニュースで、『ジブリの法則』なるものがあって、

金曜ロードショウのジブリが高視聴率だと、

その晩から月曜にかけて株式と為替市場が大荒れになるそうな!

『週終わりの金曜はポジションが整理されやすく株も為替も上下しやすい。

また、毎月第一金曜日に発表されるアメリカの雇用統計など、

経済指標に相場が左右されることも多いので、

それがたまたま金曜日に放送されるジブリ作品に結び付けられているとのこと。』


ジブリいい迷惑(笑)


ジブリの影響かどうかはともかく、

9月に入ると米ISMや雇用統計のほか、対中追加関税第4弾発動もあります。

私同様、米中協議の行方に一喜一憂のトランポリン相場、

2万円台レンジ相場の転機を伺うこととなりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?