見出し画像

お洒落ギタリストを目指して、、、omoinotakeの東京fallingという曲のサックスソロ🎷をギターで耳コピして弾きました🎸 #1

まずはこちらの動画を見てみて下さい!🙇‍♂️

2012年に結成したomoinotakeという、ソウルでポップなトリオバンドが自分的に最高だったのでコピーしてみました!

サックスが最高

サックス奏者は柳橋玲奈(やぎはし れな)さんという方で、omoinotakeのサポートメンバーとして活動しているみたいです。合の手を入れるようなプレイがとても心地よいです。

今回ギターでコピーした東京falling

この曲のキーはBフラットマイナーキー(多分そのはず笑)です。

基本的にはペンタトニックスケールからメロディー構成されており、演奏動画24秒当たりからペンタトニックスケールを上り、最後に7thの音(A♭音)を伸ばすところがとても気持ちのいいフレーズとなっています。

また、この動画では弾いていないのですが(笑)、イントロのテーマが歌心満載のフレージングとなっており、一度聴いたら口ずさみたくなってしまいます。

最後に

omoinotakeはとてもお洒落でVocalの藤井レオさんの声がなんとも切なく最高のバンドです。ぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?