見出し画像

20210109飲んだワイン

Blaufränkisch LISZT 2017/Bernhard Liszt。昨日の続きです。

賞味期限間近の牛乳を使い切ってしまおうと家族からグラタンのリクエストがあり作りました。ほぼほぼ1本残っていたのですごいボリュームに。具材はシンプルに玉ねぎ・鶏肉・マカロニ・ブロッコリを。チーズもたっぷりかけたのでカルシウムがしっかり摂れます。

画像1

2日目の開き方、初日と別物のワインかと思うくらい違います。ピュアな果実味はさらに広がりふくよかに。そして滑らかな口当たり。あっという間に空いてしまった。これは昨日開けて我慢しなければいけなかったやつだ…。

たぶんまだお店に残っているからリピートせねば、なワインです。

画像2

ブラウフレンキッシュ、覚えておこう。ブラウフレンキッシュ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?