見出し画像

四恩醸造 窓辺(クレーレ)

前回少しご紹介したワイン。四恩醸造 窓辺。

窓辺のクレーレを初めて飲んだのが2015年12月。早いものでもう5年が経ちました。義母がチューリップ好きなのでチューリップ柄の何かをプレゼントしようと探していたのが出会いでした。当時すでに入手が難しかったですがなんとか手に入れました。

画像1

味見をしないとプレゼントできないので、と飲んでみたらまあ素敵。当時のメモを見ると「いちご色かわいい~♡いちごジャム・飴ちゃんみたいなニュアンスも。微発泡…微微微発泡くらいかな、ピリっとします。こんな可愛いワイン初めて(´▽`*)」とありました。キャンディ香はマスカット・ベーリーAの特徴ですね。ここからドはまりしていくのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?