見出し画像

20210121飲んだワイン

IL Veiというイタリアワインのシリーズが安くて美味しくて好きなのですが個体差?瓶差?がすごくあって私は面白いと思います。

画像1

Il Vei Bonarda 2017 / Colli Piacentin

ボナルダは今回で4本目だと思うのですがグラスに注いだ時の泡…。ナニコレ!? 今までは微発泡か微々発泡くらいなのに大変な泡立ちである。しかも甘い。辛口を買ったつもりがアマービレ(薄甘口)だったようです…表示ないんだもん、分からなかった(泣) ほんのり甘口、ではなく激甘でした。よく言えばぶどうスパークリングジュース(アルコール入り)です。美味しいは美味しいのですが完全にいつもの辛口ワインのつもりだったので脳と舌がびっくりしていました^^;ちなみにほうれん草のソテーには合っていました。甘みと甘みの掛け算ですね。こんなこともあるさ~。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?