見出し画像

備忘録

祖父とドライブに出かけた。まだ不慣れな運転しかできなかった。
店の駐車場で時間をかけすぎて後ろに渋滞ができた。

友達のインスタグラムにあがっている動画を勝手に見漁った。1人でお腹痛いぐらい笑った。

急にミュージシャンになりたいと思い立ち、アコギを久々にケースから出した。
首から掛ける用の紐も取り付けたりした。
チューニングしたのにGmが変な音だった。もう古いんだと思う。
好きなコードのCmを弾いた辺りで飽きた。ミュージシャンになりたい時間は7分だった。その後ご飯を食べた。

さっき書いた友達は一人暮らしをしていて、今地元に帰ってきているので急遽会うことになった。急遽すぎて、私は家から飛び出すことしかできなかった。

友達に会った。
可愛いかった。出会って7年経っても相変わらず面白かった。彼女の性格はあれが等身大だということを再確認して、羨ましかった。
彼女の友達は明るくて自主的な人が多いけど、私みたいな受け身なタイプの友達もいっぱいいる。人見知りでお馴染みの私でも彼女の前では変なことが言えるし、冗談が言えるし、本音が言える。絶対笑って受け入れてくれるという信用があるから。いっぱい写真撮ってくれるし。
生まれ変わったら彼女になりたい。これからも彼女の友達でいれるように生きたいなぁと思う。逆に彼女の人生に支障がでるなら友達辞めてもいい。それは嘘。何が言いたいかというと、好き。
本当にキモいかも、私。

週6授業は辛い。疲れ切りすぎて微塵切り状態でアルバイトをした。
慣れてきたおかげで最近は従業員同士の人見知りを克服してきた。まだ無言が多いけど。
疲れすぎて力加減がバグになり、皿を1枚割った。怖い店長は、最初に怪我の心配をしてくれた。
店長も人間なんだなぁ、と思った。
苦手だった包装も慣れてきた。

ゆりやんがアメリカに進出するという記事を見た。人生の濃さが違いすぎると思った。私も濃度上げたい。得意分野見つけたい。

帰りのバスでガクテンソクの漫才を見ていたら終点まで行っていた。自ら進んでガクテンソクの漫才を見る日がまさかくるとは。という感じ。面白かった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?