見出し画像

バースデーパーティーで救急車

金曜日、学校が終わった後に、お友達のバースデーパーティーに行った息子。バースデーボーイのママが学校から子供達を15人くらい、ピックアップしてくれ、連れて帰って来てくれる予定が、

パーティーの終盤に息子から、迎えに来て欲しいと電話が。

事情を聞くと、フットボールをした後に、2人の友達がレスリングをし始めて、(遊びで戯れてる感じで)、お友達の1人が首を痛めて仰向けのまま動けなっちゃったそう。アンビュレンスを待ってるから、いつ帰れるか分かんないとの事。

迎えに行くと、主人公はバースデーボーイどころじゃなく、ちょっとかわいそう🥲だし、バースデーボーイの両親も、手配やら、ちょっとパニックだし、首痛めた子はこの寒空の野外のフットボールコートで仰向けのまま1時間待ち🥲アンビュレンス来たけども、どうやって動かそうかと話しあってるし、やっちゃった男の子と男の子のママも立ちすくんでるし、、、私は、野次馬にならないように、遠くからそーっと見て帰って来ました。

結論から言うと、この後お友達は病院に運ばれて、大丈夫だったそう!本当に良かった。元々首は弱い子なんだそう。

でも、首と脊椎の辺りって、痛めると身体が動かなくなる事とかもあるから、本当に気をつけようねと息子とも話しました。親としては、やったのも、やられたのも息子じゃなくてよかった。。。

男の子って、遊びみたいな冗談な感じで、ちょっとお互いにラフな事したりあるから、本当に気をつけて欲しいと思ったのでした。

週末は何処も花火大会が開催されていて帰りは渋滞でした。

そして、土曜日は息子の学校のFireworksでした。

移動遊園地
イギリスの花火は11月です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?