見出し画像

似顔絵DEマチレポ:レスター戦

やられたらやり返すシステム発動☆ 乱打戦を制したガナーズが連勝スタートを飾る。

スタメンは前節と同様ですが、ベンチには頼れるメンツが勢ぞろい。
この分厚い陣容、ついに役者が揃ってきました。

23分。エリア隅でディフェンスに囲まれたジェズス。おもむろに右足を振りぬき、絶妙ループで先制弾

35分にはコーナーキックからのヘッドでおかわり弾もゲット 

2得点2アシストの華々しいホームデビューとなりました。

53分。目測を誤り、ヘッドでオウンゴールをかましたサリバ

しかし、その後の冷静沈着なリカバリーは目を見張りました。ディフェンスラインを大きく飛び出してパスコースを寸断する読みは達人の域。

ホームサポのフォローも良かったですね。

55分。キーパーのミスを見逃さずに今季初ゴールを沈めたジャカ

にわかのボックストゥボックスに転向したかと思いきや、飛び出しのタイミングは中々のもの。得点源になってくれればありがたい。

マディソンにしてやられ、1点差に詰め寄られた75分マルティネッリのダメ押しミドルで勝負あり。

ソンフンミンを彷彿とさせる高難易度逆足ミドルを披露したマルティネッリ。成長曲線の限界が見えない活躍ぶり。前線のスタメンからは外せないでしょう。

◆ピックアップポイント◆

この日も、ほぼ中盤の位置でプレーしたジンチェンコ

ホームで押し込む展開だと、ポゼッション時のプラスワンとしてかなり効いていました。足元のテクがいい味出していますね。

途中出場ながら、戦線復帰を果たした両サイドバックコンビ。冨安選手ティアニーは、攻守補完性抜群の組み合わせなのです。

試運転は完了し、次節以降の本格起用に期待大。準レギュラーでもいいので、怪我なくシーズン完走してほしい。

補強なしのレスターも、アウェーで闘魂剥き出しのナイスファイト。被弾直後の得点で突き放す事ができて何よりです。

テタ監督、5人交代制の活用はお見事でした。

プレミアリーグ開幕二連勝はアーセナルとシティのみ。即効性の高い補強が功を奏しています。

余裕があるときはトーマスも休ませつつ勝ち点を拾ってほしい。このままW杯まで、上位をキープしてほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?