見出し画像

似顔絵DEマチレポ:ユナイテッド戦

中一日、ド根性の鬼畜連戦。制したガナーズがCL戦線に生き残る。

4バックを元に戻し、前節利きまくっていたエルネニーを継続起用。

ついに冨安選手もベンチに復帰しております。

【諸刃の刃、ここに極まれり】


サカのシュートのこぼれ球に詰め、貴重な先制点をマークしたタバレス。まるでフォワードのようなポジショニングにビックリ仰天。

その後、いい加減なビルドアップやPKプレゼントのハンドなど、心臓に悪いプレイを連発。

対面のエランガが難敵であることを差し引いても、突っ込みどころ満載のパフォーマンス。露骨に狙われなくて助かりました。

【ここ一番で炸裂☆年一のジャカ砲で勝負あり!】

衝撃の弾丸ミドルを捻じ込み、勝負を決定付けたジャカ

トーマスのようにドリブルで剝がせないので、滅多に拝めない稀有な一撃。劣勢ムードをきれいサッパリ吹き飛ばしてくれました。

【縁の下のエルネニー。トーマスの穴を埋める】

セカンドボールを拾いまくり、中盤に蓋をしたエルネニー

視野が狭く、縦パスが苦手な選手でしたが、ウィークポイントも改善気味。まさか彼がトーマスの穴を埋めるとは思わなんだ。

プレミアは高火力を備えた難敵ぞろいのリーグ戦。準レギュラー格として、ぜひ契約延長してほしいところ。

不運にも、二点目をPKで上書きされてしまったエンケティア
課題のポストプレーも難なくこなし、成長を感じさせてくれました。

今季はラカゼットと併用しつつ、得点を重ねてもらいたい。

まさかの三連敗から、不死鳥のごとく復活を遂げつつあるアーセナル

ユナイテッドとは消化試合が一つ少なく6ポイント差に。これでスパーズとのマッチアップに集中できます。

4か月振りに途中出場を果たした冨安選手

わずかなプレイ時間でしたが、右サイドから果敢に仕掛けロナウドの黄紙を誘発。積極プレーで体調の良さをアピール。

ソンフンミンとのアジア最強決定戦も楽しみになってまいりました。リーグ戦最終盤、まったく目が離せませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?