波乱のデッドラインDAY
移籍市場の最終日……何とアトレティコのトーマスパーティ電撃加入が決定しました。まさに青天霹靂の仰天移籍! 歓喜せずにはおれませんなっ。
ラ・リーガに直接契約解除金約62億円を預けるという強行突破での獲得実現。そんな裏技があるとは、恐るべし…。
ガーナ代表のトーマスパーティ。能力はビエラに似たオールラウンドなセンターハーフ。守備能力がクローズアップされますが、中盤底固定はもったいない攻撃性能も備えています。
下位チーム相手にはドンドン前線に絡んで欲しい。まだ27歳になりたてなんで、ガナーズでの活躍次第ではさらなるステップアップが望めそう。
ともあれ、彼がアルテタ監督のラストピースになりうるのは間違いない。右ウイングバックもこなせるユーティリティー性も重宝しそう。このクラスの選手が来てくれるとは、アーセナルも捨てたもんじゃないですな。
★移籍市場総括★
獲得は思いの他理想通りに進んだけど、余剰気味のセンターバックの人員整理は進まず。ナポリのクリバリが動かなかった余波でソクラティスが残留。コロナ渦でのやり繰りの難しさをひしひしと感じます。
余剰戦力はともかくレンタルして試合勘と市場価値を下げない方策が重要にも関わらず、こちらも上手くいっていない。マリやセドリックなど、後ろのポジションはやや獲得を急ぎ過ぎた感があります。
アトレティコと半ばトレードのような形でレンタルに出されたトレイラ。小回りが効いてビルドアップが上手く、気が効いたディフェンスでチームを支えてくれました。
お気に入りの選手だったから残念だけど、フィジカルを含めたダイナミズムはトーマスが上回るでしょう。トレイラのスペインでの活躍を祈ります。
2年連続のレンタルが決定したセバ―ジョス。レアルには感謝の極み! スペイン代表初選出もうなずける好パフォーマンスを維持しています。
今季CL出場権を獲得して、レアルには耳を揃えて移籍金を支払いたいところ。トーマスとのコンビネーションにも期待大です!
カラバオカップ4回戦ではリバポを完封してPK戦勝利に貢献したガブリエル。彼にも大枚をはたいていますが、今のところ獲得は正解だったようです。レギュラーとしてしっかり通年で稼働してほしい。
グナサウルスやスタッフの解雇など、細かい切り詰めからガナーズの厳しい懐事情が垣間見えます。コロナワクチンがいきわたって、早くスタジアムにお客さんが戻ってほしいものです。あのゴール後の歓声が聞きたくてたまりません。
これだけの陣容が揃ったのであれば4位以内は必達でしょう! エジルもカップ戦などで調子を戻して何らかの形で貢献してほしい。代表ウィーク明けが楽しみです★
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?