見出し画像

似顔絵DEマチレポ:トッテナム戦

エミレーツにて、無事鳥の丸焼け完成。ドン引きカウンター狙いの牙城、トーマス&ジャカ砲が穿つ

レフトバックはジンチェンコを起用。スパサブスミ郎は鼠径部の怪我でW杯絶望。昨季の輝きは来年発揮してもらいたい

20分。右サイドのボール保持から、トーマスが右足を一閃。やや巻いた軌道のゴラッソが斜め天井に突き刺さる

キーパー涙目の理不尽な弾道にビックリ。いままでの威嚇砲が嘘のような素晴らC~フィニッシュでした。

ケインのPKで追いつかれ、迎えた後半49分

サカのカットインから放たれたシュート。ディフレクションをジェズスが押し込んで勝ち越しに成功。

サカは得点関与率高めで、毎試合勝利に絡んでくれますね。

67分。エメルソンが退場になり、手薄になった左サイドをえぐったマルティネッリ

チェンジする形でボールを引き取ったジャカのダメ押し弾が決まり勝負あり

最近形になりつつある攻撃参加が実ったジャカ。この日もフル出場でチームを引っ張ってくれました。

数的有利&二点差という状況を受け、73分という早めの時間帯にトーマスロコンガにチェンジしたアルテタ監督。この小博打もしっかり通し、主力の体力温存に成功。

勤続疲労を考慮し5人フル交代も断行。長期的展望をしっかりと持っている様ですね。

トーマスの先制ミドルに関し、コメントを残したウデゴー

我々グナーが鶏肉を貪っている間に、子細なスカウティングを行っていた模様。中々に抜かりないですな。

最終盤、88分からの出場にとどまった冨安選手

おそらくアーセナル側からの要請で日本代表から途中帰還したにも関わらず、わずかな出場機会にとどまりました。

アメリカ戦でも複数ポジで好パフォを披露。なんやかやで試合勘は維持しているので、プレミアでも出番は来るでしょう。

5バック気味のディフェンスを、お手本のようなポゼッションで崩して魅せたアーセナル

次節、ディフェンスご乱調なリバポとの打ち合いに胸が高まります

まだ順位表は意識せず、目前の試合にしっかり集中してほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?