見出し画像

似顔絵DEマチレポ:フォレスト戦

新生ガナーズ白星発進 野心的補強の成果や如何に?

スタメンを聞いて誰もが疑問に思った並びがこちら トーマスをインナーラップさせ、偽サイドバックとして運用。

新加入組は全員スタメン出場 激熱ですな。

26分。コーナーキックのこぼれ球を拾ったマルティネッリが、強引にドリブルで仕掛ける。横パスを引き取ったエンケティアがソリッドなシュートを沈めて先制

昨季、ジェズス離脱の穴をきっちり埋めたエンケティア。シーズン開幕弾で自身の価値を証明します。

33分。ペナルティエリア外隅から、サカが左足を一閃。優雅な軌道のコントロールショットが決まり、貴重な追加点を奪取!

GK涙目のガード不能弾は流石の弾道でした。フィジカルも増々頑強になり、完全体へ近づきつつあります。

後半早々にアクシデント。新加入のティンバーが負傷で続行不可能に。

アヤックスではフル稼働していたので、これにはビックリ。プレシーズンからしっかり順応していたので、長期離脱はかなりの痛手となりそう。

軽傷であることを祈るばかりです。

後半にカウンターから1点返されるも、試合を支配したアーセナルが勝利を収めました。

アシストを決めたサリバや、フリーダムに攻撃参加をしていたホワイトなど、ポジショニングの流動性が極まっていましたね。

【ピックアッププレイヤー】

鋭いミドルシュートを連発したデクランライス。相手GKターナーのミドル耐性高かったのが残念。しかし、枠内率が高く威力が高いミドルは今後大きな得点源になりそう。

相手の攻撃が散発のカウンターにとどまり、守備強度の見せ場は少なかったか。強敵相手には真価を発揮してくれるでしょう。

約半年ぶりのプレミア出場となった冨安選手。強固な守備を基調とした堅実なプレイで左サイドを引き締めました。攻撃参加も周囲と息が合っていましたね。

前半リード時に投入する人材としては最適解に違いない。空中戦に強く、上から叩かれる心配がない点も好材料。

フル稼働は逆に心配ですが、シーズン通して活躍してもらいたい。

カウンターを喰らった場面では、2-5の数的有利から被弾しています。あれはエランガの爆速が引き起こした事故のような失点なので、そこまで気にする必要はないかと思います。

ハヴァーツジャカほど機能していないのは気がかりですが、CLまでに成熟度を高めてもらいたいところ。

昨季は勝ち試合を全て更新していましたが、今季は5試合に1回ほどの更新を目指す予定です。特にCLのマチレポが待ち遠しい。

てな訳で、今季もよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?