見出し画像

似顔絵DEマチレポ:ニューカッスル戦

苦いアウェー戦の記憶を払拭するべく、ホームで難敵カッスルを迎え撃つ。

怪我人続出のレフトバックの穴をしっかり埋めるキヴィオルが頼もしい。

センターFWはハヴァーツをチョイス。本職エンケティアトロサールを抑えてのスタメン奪取。最近の好調ぶりなら納得でしょう。

18分サカのコーナーキックをマガリャンがヘッドで合わせて先制!

記録上はオウンゴールですが、マガリャンの空爆性能を見せつけた格好。攻めのヘディングはチーム随一なのです。

24分ジョルジーニョの浮き球パスに斜めランで抜け出したマルティネッリ。深い位置からの折り返しをハヴァーツがダイレクトで詰めて追加点。

ハヴァーツのポジショニングの良さが活きたシーン。起点となったジョルジーニョもらしさ全開のパスでした。

65分。エリア内にドリブルで侵入したサカが、難しい角度から左足を一閃 強引かつ華麗な個人技で追加点を捻じ込みます。

プレミア5戦連発となったサカ。過去最高の仕上がりで、終盤戦もグイグイ引っ張ってもらいたい。

69分ライスのコーナーキックをキヴィオルがうまく逸らして駄目押しの4点目。嬉しいプレミア初ゴールに破顔一笑。ライスのキックも正確無比でした。

カリウスは至近距離のヘディング処理がいまいちでしたね。サカのシュートは多重ブラインドで防ぎようがなかったと思います。

ウィロックの恩返し弾をくらいつつも4発快勝 プレミア6連勝で内容も申し分なし。CLポルト戦からの巻き返しに成功しています。

この最高の流れに冨安選手が乗れていない事だけが残念。CLトナメ初戦にも勝ち残り、タイトル獲得に貢献してもらいたいところ。

ハヴァーツキヴィオルなど、懐疑的に見られていた選手の奮闘が、チーム力を底上げしています。冨安選手を含む怪我人の復帰で終盤ブーストをさらに加速してほしい。

アーセナルらしいスペクタクルな攻撃が復活し、見ごたえも十分。終盤戦のデットヒートが楽しみですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?