マガジンのカバー画像

アーセナル:似顔絵DEマッチレポート

73
プレミアリーグのアーセナルの試合を似顔絵付きで紹介します。得点シーンを中心にサクッと読めます。なるべく勝った試合はマチレポしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

似顔絵DEマチレポ:バイエルン戦

脅威の純度100%! 真紅のエミレーツで因縁の強敵を迎え撃つ。 やってまいりました、大注…

牧野健市
2週間前
1

似顔絵DEマチレポ:ニューカッスル戦

苦いアウェー戦の記憶を払拭するべく、ホームで難敵カッスルを迎え撃つ。 怪我人続出のレフト…

牧野健市
2か月前
5

似顔絵DEマチレポ:クリスタルパレス戦

グナーの新年がついに明ける! 躍動のブラジルコンビがパレスを粉砕。 シーズン折り返しにし…

牧野健市
3か月前
1

似顔絵DEマチレポ:セビージャ戦

鬼門のアウェーセビージャ戦。グループリーグ突破へ向け、本気モードのガナーズが挑む。 過密…

牧野健市
6か月前
3

似顔絵DEマチレポ:PSV戦

待望の大舞台にガナーズ降臨。圧巻の破壊力でPSVを捻じ伏せる。 CLに抜擢されし精鋭たちがこ…

牧野健市
7か月前
1

似顔絵DEマチレポ:フォレスト戦

新生ガナーズ白星発進! 野心的補強の成果や如何に? スタメンを聞いて誰もが疑問に思った並…

牧野健市
8か月前
2

似顔絵DEマチレポ:ウルブス戦

有終のホーム最終戦。華麗なゴールラッシュで締めくくる。 最終ライン、左はキヴィオルの適応を優先。右はトーマスで蓋。如何にも火力不足に陥りそうですが、杞憂に終わりました。 11分。右サイドをえぐったジェズスのクロスを、ジャカが空中で合わせて先制。 お手本のような叩きつけヘッドを決めたジャカ。マークをかわしつつ、ピンポイントクロスを配球したジェズスのスキルも素晴らしい。 14分。サカの突破から生じたこぼれ球を、再びジャカが押し込み追加点。 抜群のタイミングで飛び込み、完

似顔絵DEマチレポ:ニューカッスル戦

全集中、ネバーギブアップの呼吸! アウェー新城にまさかの快勝☆ チェルシー戦との変更は、…

牧野健市
11か月前
3

似顔絵DEマチレポ:リバプール戦

正念場の一戦は大激戦に。難攻不落のアンフィールドに挑む。 ジェズスとサカがスタメンに復帰…

牧野健市
1年前
2

似顔絵DEマチレポ:リーズ戦

復活のジェズス弾で快進撃に弾み! 勝負の4月も白星スタート☆ 代表ウィーク明けながら、サ…

牧野健市
1年前
2

似顔絵DEマチレポ:クリスタルパレス戦

負傷者続出に過密日程……。負の要素はヤングパワーで吹き飛ばす! ELスポルティング戦でサ…

牧野健市
1年前
4

似顔絵DEマチレポ:フラム戦

分厚いスカッドが安定感をもたらす。ラストスパートへ弾みをつける破竹の5連勝☆ ついにベン…

牧野健市
1年前
3

似顔絵DEマチレポ:ボーンマス戦

崖っぷちのボーンマスが牙を剥く! まさかの二点ビハインドを背負うガナーズ。 連戦を考慮し…

牧野健市
1年前
3

似顔絵DEマチレポ:エバートン戦

 魅惑的攻撃サッカーでエバトン粉砕。ますます上昇気流に乗るガナーズ。 アウェーで敗北を喫したエバートンへのリベンジマッチに臨むアーセナル。 トロサールとジョルジーニョはスタメンを堅持。 攻めあぐねて迎えた40分。 ジンチェンコの鋭い縦パスを受けたサカ。巧みなターンから、ニア天井に強烈フィニッシュを叩き込み先制! 年俸が億単位で跳ね上がりそうなゴラッソで節目の二桁得点を記録。エース襲名待ったなしですな。 前半終了間際の46分。サカのDFへのチェイスがマルティネッリへ