見出し画像

ひと足早く

もうすぐ今月も終わり。11月というのにあったかいなと思います。

ゆるーい動画を投稿しました笑。

もう見てくれた方ありがとう!いや、これむずいよ・・・対象年齢6才以上ってこれ作れる6才は天才だと思うよ・・・

今は自分の音楽活動と魚にまつわることを中心に細々と投稿しているのですが、チャンネル登録者数1000人くらいになったら他のアーティストさんや水産女子メンバーとのコラボや対談なんかもやってみたいなって考えてます。

更新頻度そんな高くないけど(4月くらいは外にあまり出ないのもあってもっとがんばる気だったんだけど)、それでもちょっとずつ登録者数さんが増えていてありがたい限りです。

あ、もちろん今の私でも何かコラボしたい、おもしろいことしたいって方は大歓迎です。拡散力はあまりないかもですが、これまでの繋がりを大事にしつつ、かつ今後に繋がることをやってきたいなって。だいぶふわっとしてるけど。

話変わるけどふわっとした話ついでに。さっきまで来週お世話になるスタジオさんに送るメール作っていたらものっすごい時間かかって、今までビジネスメール全般苦手だと思ってたんだけど、あぁ自分のリクエストを言語化して相手に直接伝えることが苦手なんだと気づきました。いい発見!あとお気づきの方もいるかと思いますが、読点付けるの苦手。喋る感覚で書くからかな。

これハードルが2つあって、まず自分のリクエストを具体的に言語化する作業と、その上で然るべき相手に直接伝える作業。分解して考えるとああなるほど、どっちもあんまり得意じゃないわ笑って。まぁどちらも回数重ねれば、ある程度慣れでいける気もしてます。分解だいじ。こうやってnote書いて文字にしてみるってのもいい自己分析になってます。

(やりたいことや相手にやってほしいことある→断られたらどうしよう、条件のハードルめっちゃ高かったらどうしよう→その後気まずいなぁ)っていう勝手な妄想をしてしんどくなるので自己完結しちゃうし、たまにやってもあまり回数をこなしてないから時間かかりがちだったんですが、やはり一人でできることには限りがあるし。

なので少々ふわっとしてても、もう少し積極的にやりたいことや想いを伝えてみよかなと。

てゆうかここまで書いていて、わたしという人間を分析して全世界に公開してるって、分析好きっていうのもあるけれど、なんやかんやわたしすごい自分好きじゃんって結論笑。だから相手に断られたらやだって防御しちゃうんだろうな。YouTubeや自撮りじゃなくて、こういう所に自分好きポイントがあったよっていう。

「今日の記事はこういう内容を書こう」って決めずに書き始めて今こういう結論になりました。YouTubeの貼り付けくらいはしようと思っていたけど、その他は見切り発車。いやーいい発見ができてよかった、ありがとう世界!

さて実は、明後日。

ここから先は

208字
普段の記事よりもさらに掘り下げたコラムやお魚情報、自主制作音源、オフショット、裏話など、限定コンテンツをお届けします。

月刊・牧野くみの水槽

¥480 / 月 初月無料

水産系シンガーソングライター牧野くみをもっと知りたいあなたへ。普段のnoteに載せないちょっと心を開いたあれこれ。毎週1回水曜日に基本更新…

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!