見出し画像

まぐろテールとホールケーキの夢

先日マグロ漁についてのお話を書いたせいか、マグロばかり食べてます。

お刺身もいいけど、こういう部位を買ってきて塩焼きも最高です。

画像2

画像2

みてみて!顔くらいあるでっかいしっぽの部分!

メバチマグロでこんなに大きいってことは、クロマグロとか一体どれくらいなんだろう・・・

ところで先日、はじめて生牡蠣を買いました。

画像3

独眼竜って品種かっこよすぎない??

私はあまり頻繁に自ら率先してスイーツを食べる人ではないのですが、おうちでハーゲンダッツやサーティーワン食べる時って、きっと蓋をあけてわくわくどきどきするこんな感じなのかなぁと思いました。

生牡蠣がアイスなら、まぐろテールはホールケーキだ。

ほら、ホールケーキ一人で食べてみるって、ちょっと夢あるじゃないですか。

というわけでホールケーキ焼くぞ(そして食べるぞ)。

テール

でかすぎるホールケーキ。

魚グリルに乗せると入らないので、網を取っぱらって下の受け皿みたいなやつにホイルを敷いてin。

テール2

厚すぎて中心部が全然焼けない。

レアな感じでそれはそれでおいしいんですが、これものっすごいボリュームで、ホールケーキを一日にひとりで全部食べるのは苦しい。

ざっくり4ブロックに分かれてるんだけど、1ブロックだけでお刺身1パック分くらいはあるんじゃなかろうか(トータルで800gくらいあった)。

半分程食べたところで翌日に持ち越すことにし、日持ちが心配なのでホイルをはずしてレンジでチンするという判断に至りました。

レンジよりグリルでちゃんと火を通した方が絶対おいしいのにくやしい・・・ぜったいまたおいしいホールケーキ焼いてやるんだ・・・

次回は焼く前には冷蔵庫から出して常温に戻した後、もう少し長時間加熱+途中で上下ひっくり返すという作戦でやってみよう。

以下ととけん勉強ノート。

ここから先は

163字 / 2画像

¥ 150

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!