マガジンのカバー画像

月刊・牧野くみの水槽

水産系シンガーソングライター牧野くみをもっと知りたいあなたへ。普段のnoteに載せないちょっと心を開いたあれこれ。毎週1回水曜日に基本更新(たまにずれたり忘れたりしますが、水曜日… もっと読む
普段の記事よりもさらに掘り下げたコラムやお魚情報、自主制作音源、オフショット、裏話など、限定コンテ… もっと詳しく
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#定期購読マガジン

旅のオフショット

今回お世話になっている高田馬場JETROBOTからの新潟・酒田ツアー、店長の計らいでその後山形の…

みえないこと

昨日は真昼の月夜の太陽さんにてライブでした。 ご覧下さった方はありがとうございます。 当…

夜光貝ゲット

吉池で、夜光貝がなんと半額でした!!! Twitterのリンクですが、大きさが伝わるでしょうか…

150

7月のお仕事

7月最終週。 最近はビールよりも発泡酒が好きです。 ついに牧野さん辛いもの食べ過ぎて味覚…

150

ライブ動画

お待たせしております。 いつも、せっかくマガジンを購読して下さっている方は何が見れたらう…

150

函館ラプソディー

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(02:41)は購入後に視聴できます。

5月ですね。 今回のマガジンは、ウミネコが翔んでいる初夏の函館の港をイメージして作った 「…

150

イヤホン

最近iPhoneのイヤホンが壊れました。 ワイヤレスを使っていたんですが、反応しなくなっちゃって。 購入してから1年半くらい、こんなもんなんですかね??? 移動の時間にちょこちょことYouTubeの編集をしていたので滞ってしまって、早急になんとかせねば。 今は土用の時期なので、土用に電化製品が壊れやすいっていうのはほんとにあるのかもなーと思っています。 そう、夏の土用の丑の日の鰻のイメージが強いですが、土用は年に4回あります。 春土用は白いものを食べるといいらしい

有料
150

心境のちょっとした変化

年度末ですね。 水曜日の数だけマガジン更新を目標としています。 はじめは水曜日にアップし…

150

猫の日

一日過ぎちゃいましたが、2月22日はニャーニャーニャーということで猫の日だそうです。 み…

150

ひと足早く

もうすぐ今月も終わり。11月というのにあったかいなと思います。 ゆるーい動画を投稿しました…

龍眼

明日はととけん1級再受験だ!今年は、楽しみながら取り組めたかなぁと思ってます。受かりたい…

150

続・激辛大好き

ととけんの受験票が届きました!あと10日! テキストでの勉強の他、アンテナショップに行った…

150

レッスン

今日で9月も終わり。みなさまお元気に過ごしておりますでしょうか。私はけっこう忙しかった!…

150

死の舞踏と幽霊船

みなさまいかがお過ごしでしょうか。もうすぐ9月も終わり。今日は急に寒くて(いや、そのちょっと前からうすうす気づいてはいたけれど)、ビーサンに半袖Tシャツで歯医者に行ったら寒くてびっくりしました。いや、それまではビーサンに半袖Tシャツにショートパンツだったのを長いパンツにしたから暖かい恰好をしてきたつもりだったのですが。 台風の影響なのか体がなんだかむくみがちで重く(いや、昨日お友達の味可ちゃんと飲みに行ったからかもしれない)、今日は久しぶりに麻酔の治療をしたのですが、麻酔が

有料
150