![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/106046846/rectangle_large_type_2_50fbe8e61a57bbe197e3eec8c68ca1cd.jpeg?width=800)
Facebook(FB)ユーザーが高齢化している
Facebook(FB)は、今後、SNSプラットフォームとしては、ユーザーが大きく減少していく可能性が高くなっています。
(広告媒体としての価値は当面落ちないと思われますが)。
なぜなら、FBは中高年以上のシニア(年配層)がよく使う媒体になっているからです。
マイナス面ばかりではありませんが、年配者が使うメディアというイメージが強くなるほど、若い人が離れていきます。
※30代でもFBを使う人は少ない印象。
今後、マーケティング的に数を求めるのであれば、若い人の利用者が増えていく媒体にシフトしていく必要があります。
私は元々、FBをあまり使ってなかったので、大きなダメージは受けてないので、良かったと思っています。
頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。