見出し画像

少し涼しくなり、寝心地も良くなったね、、、
ならば、夜の部屋でも作業できそう!と思い、深夜にバーテープ交換作業を決行。

FELT F75というアルミフレームのバイク。
まずは、完成車に付いていた純正、FELTとロゴのあるバーテープを外して。

FELTの完成車は、前後輪だけ外してあとは全てセッティングされて自転車店に届くとか聞いたことがあるけど、、、。
ほんとうにそうみたい。バーテープのまき始めのハンドル根元部分は、ハンドル内径にねじ込んでなくて、普通に巻き出してあるのみ。
シフトやブレーキのケーブルをハンドルに沿わせて留めてあるのは、セロハンテープのようなので、外すとベタベタ。。。

Amazonで買った少し高めのビニールテープで、自分で出来る限り(器用ではないので、、、涙)丁寧に、ケーブルをハンドルに沿わせて留める。

巻き替えるバーテープは、ブリヂストンとナリフリのコラボ、HELMZのカモフラ柄のバーテープ。


このFELTは、サドルをHELMZのカモフラ柄のものにしてあるので、これでサドルとお揃いに。

ちなみに、HELMZのサドル、なかなかよくて、気に入っており、実はもう一つデッドストックで保有してます。

室内での深夜作業なので、巻き替え後の、サドルとのコンビネーションショットは後ほどに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?