見出し画像

【ラジオ#589】食べ物で気をつけていること。(M)

2023年7月13日のラジオレポートです。

小田さん。気合いのポーズ!

【オンエア曲】

オープニング:優しい言葉 / 万貴音
万貴チョイス:清流光神ハクジャオー / 谷口マサハル
貴音チョイス:Re:Bound / 万貴音

生歌:present / 万貴音

【万貴音のなう!】

○7/9、カジル岩国ありがとうございました!

大雨の中での開催でしたが、みなさんの熱い応援!
嬉しかったです!ありがとうございました。
感想メールもありがとう!

*たくさんの人と一緒に盛り上がれてとっても楽しく元気をもらいました。
万貴音の夏曲てんこもりで、どんよりした気持ちも晴れやかに。
*出演者のみなさんが楽しまれているのもすごく伝わりました!同時にアーティストさん同士の信頼関係も感じ取れユーモアいっぱい。
会場中温かい空気に包まれていました。
*「万貴音」も「万木音」もサイコーでした。拍手・手拍子のrタイミングも何故だかばっちり。

○「To Be Continued」1万回再生突破!
お祝いメッセージもありがとうございます!これからもこの曲がたくさんの方に愛されますように。

○ライブ情報

8/25のバンドワンマンライブもそうですが、9/9のヲルガン座でのライブも予約スタートしました!
どのライブもとっても素敵な時間になりそうなので、ぜひぜひお越しください。

【万貴音の控室】

テーマ:食べ物で気をつけていること。
食べ方、作り方、買い方など、みなさんは何か気をつけていることあるのかなー?とこのテーマ。
早速みなさまからいただいた投稿を一部ご紹介!

・食事のはじめにどんぶりいっぱいの野菜を食べる!
〜キャベツやレタス、きゅうり、大根などをどんぶりいっぱい食べることで糖やアルコールの吸収を緩やかに〜

・口に入れるものは身体を作るものなので、内容を知ること(買い物をする際、裏面チェック)

・どんなに忙しくても朝・昼・晩の3食はきちんと摂る

・「季節限定」はできるだけ食べる
〜秋:栗、冬:牡蠣、春:桜餅、夏:小イワシなど。なんというか、「1年、生きたー」という感じがするのが嬉しい〜

・野菜→肉・魚→ごはんの順番で食べること

・タンパク質を摂って、筋肉を喜ばせてあげること

・カカオ72%以上のチョコレート5gを食前に食べている

・朝ごはんに1日分の野菜ジュースと生きて腸まで届く乳酸菌飲料と納豆と温かい汁物。腸内細菌と闘う免疫力を取られないように善玉菌と善玉菌の栄養とし野菜。および、噛むものを摂ることで消化管を動かし、温かいもので夜下がった体温を取り戻す

・今はこれが食べたい!と思うものを食べる
〜体が欲している栄養素だと考えている〜

・熱中症対策のため、夏の朝は梅干し1個、らっきょう漬け1個を食べて仕事に行く

万貴:大鍋で大量に作りたい!よりも適量を作るようになった
貴音:魚を積極的に食べるよう心がけている。そして酢キャベツ!何より酢キャベツ!

でした!

一緒に健康的な体を!食べることは生きることだもんね。
美味しく健康に♪

今回も投稿と応援ありがとうございました!

次回放送は7月20日!
テーマは「安心するもの」です。

心穏やかになる1時間になるといいな。
投稿、お待ちしております!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。