見出し画像

万貴音、noteはじめます。

広島で音楽活動をしている、男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」です。
オフィシャルサイトTwitterFacebookYouTube等もありますが、noteでも発信してみたくなったので、思い切って始めてみることにしました。
いつも応援してくれるあなたも、はじめましてのあなたも、よろしくお願いします。


1. 自己紹介。

知ってる人も知らない人も、改めて。

画像1

【男女ツインボーカルユニット「万貴音」】
2006年結成の男女ツインボーカルユニット。
親しみやすいメロディと男女ボーカルのハーモニーを軸に、
”良いものは良い”というコンセプトの元、
ジャンルにとらわれない自由で素直な音楽表現は、
広島の音楽界で長く高い評価を受けている。 

画像2

・中原万貴(なかはら まき)
[担当]ヴォーカル、コーラス、作詞、ダンス、手話

画像3

・小田貴音(おだ たかね)
[担当]ヴォーカル、コーラス、楽器、作詞、作曲、編曲


男女二人組の音楽ユニットです。
現在までに15タイトルのCD/配信音源をリリースし、オリジナル楽曲は100前後。もっとあるかな?
FMはつかいちで「万貴音のじゃんごりあん☆カンパニー」(毎週木曜19時〜)という番組を持っていて、現在9年目継続中。
広島東洋カープで2度、広島ドラゴンフライズで1度、国歌斉唱を担当。
テレビCMの楽曲提供等もしつつ、主にワンマン形式での主催ライブをこれまで約30本開催してきた他、
親子ファミリーコンサートへのキャスト出演や、講演会・ワークショップ等も行なってきました。

ライブはオケ音源を利用したもの、バンドスタイル、ギターやピアノでの弾き語り等、様々。
その他、詳しい経歴は公式サイトからどうぞ。


2. noteでは何をするの?

画像4

今までも個々にブログやSNSのアカウントを持っていて、日々発信をしているんですが、このnoteでは、より「万貴音」としての活動やあれこれを綴れる場所にしてみたいな、と思っています。
出演情報やCD・グッズ情報だけでなく、活動速報・レポートや楽曲についてのお話、ボイスブログ(ボイスラジオ)など、使い方は模索しながら共用・共有して利用していこうかな、と。つまり、二人とも投稿していきます。

万貴音は現在、ファンクラブ(FC)の運営を行なっていませんので、それに近しい場所に出来れば、と思っています。
基本的に無料公開です。が、例えば限定音源を公開する場合等があれば、都度考えて設定していくかもしれません。
いずれにしろ、楽しんでもらえるように進めていこうと思いますので、どうぞお楽しみに。

なお、サポート機能(いわゆる「投げ銭」)がありますので、活動を応援・支援してくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
いただいたサポートは、活動の運営費として大切に使わせていただきます。
自由にライブが開催出来ないこのご時世、本当に大切に。
支援に恥じないものを発信していけたら、と思っています。


3. おわりに。

なぜ改めてnoteを立ち上げたか。それは「つながっていたい」に尽きます。

個々の表現をする場は持っていても、「万貴音」という人格として、発言する場を作りたかったこと。
SNSよりも密度の高いコンテンツを届けられる場が欲しかったこと。
オンラインで出来ることをしっかり作りたかったこと。

手探りで始めた面もありますが、コメントなども反映させて、よりダイレクトな、楽しい場としてつながれたらいいな、と思っています。
自分たちだけではなく、みんなで成長できる場になれるといいな、と。

あれこれ考えつつ、たくさんの人と意思疎通して繋がれる場所を作りたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。