見出し画像

【ラジオ#602】いつも冷蔵庫に入っているもの。(M)

2023年10月12日のラジオレポートです。

【オンエア曲】

オープニング:Delicious Times / 万貴音
貴音チョイス:fake face dance music / 音田雅則
万貴チョイス:Mainstream / BE:FIRST

生歌:優しい言葉 / 万貴音

【万貴音のなう!】

○じゃんごーオンライン23、ありがとうございました!
感想メールもたくさんいただき、感謝です。
アーカイブ記事↓

○FMはつかいち インディーズ・アロー、ありがとうございました!
中原が多めに話すという激レア回!聴いてくだったみなさま、ありがとうございました。16日には全国放送されました。どきどき。

○万貴音ライブスケジュール

【万貴音の控え室】

テーマ:いつも冷蔵庫に入っているもの。
いつもではないけれど、万貴音それぞれの冷蔵庫事情が明らかに、、、!
小田さんの冷蔵庫には、買ったことを忘れ複数の生姜・忘れ去られた液状化したもやし。
万貴の冷蔵庫には、しぼんだ生姜。
っと何度も言うけど、いつもではないからね!!!忘れないようにしっかり管理していきます。さーて、みなさんの冷蔵庫には何が入ってるのかなー。
いただいだ投稿の一部をご紹介していきましょう。

・チョコレート
甘さが和らぎ、食後に一口食べたくなる
・保冷剤
お出かけでも使うけれど、足先をドアに強打することが多くすぐに冷やすようにも活用
・納豆
そのまま食べても美味しいけれど、おすすめは味噌汁にイン!
・アイスクリーム
お気に入りはピノ
・秋の果物
葡萄や梨など時期によって変わる季節のフルーツ
・キムチ
アツアツご飯のお供にそのままでも美味しい。納豆に混ぜたり、豚肉と炒めたり、蛸やきゅうりと和えたりなど、使い方はたくさん!
・手作り梅の酵素ジュース
・ビールなどのアルコール類とハイボール用の炭酸水
・ヤクルト、ノンアルコール飲料、からだすこやか茶
・冷凍ブロッコリー(犬用)
・味覇

使い方も合わせてご紹介させていただきました。楽しいー。
みなさんの冷蔵庫覗いている気分でした!

万貴音は・・・
万貴:自家製カスピ海ヨーグルト
貴音:キャベツ

でした。

そして、すっぱいキムチのアレンジ料理も教えてくださりありがとうございました!じゃんごりあん先生ズに感謝!

次回放送は10月19日
テーマは「”継続は力なり”を実感したこと」
ぜひ教えてください!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。