見出し画像

【ラジオ#642】コミュニケーションで気をつけていること。(M)

2024年7月18日のラジオレポートです。

【オンエア曲】

オープニング:箸休め / 万貴音
万貴チョイス:ALOS / 三浦大知
貴音チョイス:Overdose / なとり

生歌:若者のすべて / フジファブリック

【万貴音のなう!】

○7/14噂通りの浴衣フェス、ありがとうございました!
生憎のお天気でしたが、たくさんの方が来てくださいました。
可部は「笑顔の町」だね!

○ライブ情報

・7/28 Live Half Swing

1時間のショートプログラム

・8/10東城遊夏祭り

万貴音は17:50〜

・8/25じゃんごーじゃんごー!37

小田貴音生誕祭!

ライブ詳細・ご予約はこちらから↓

【万貴音の控え室】

テーマ:コミュニケーションで気をつけていること。
人間の最重要機能の一つが「コミュニケーション」ではないでしょうか。
いつの間にか「コミュ症」なんて言葉もよく見るようになりましたが、得意な人もいれば苦手な人も当然いて、誰しも逃れられない面もある。
みなさんが普段気をつけていること、教えていただきました!
投稿の一部をご紹介↓

・誰にでも丁寧に接する
・無理をしないで、無理をさせないで、気軽に接するように
・相手の話を最後までちゃんと聴く
・目や仕草を注視する
・自分4・相手6くらいで話しすぎないようにする
・相手の言うことを否定しないようにする(なんでも肯定するわけではなく、限界ラインを超えたら言って響く人であれば伝える。)
・相手が年下でもいきないタメ口をきかない
・相手が言ってきたことに対して1から10まで言わない
・「あれ、言っただろ!」と断言しない
・他人の意見で人を嫌いにならないようにする
・とりあえず「笑顔」を心がける

でした!
たくさんの投稿ありがとうございました。

長く活動している万貴音でも、もちろん家族でも相手を思いやるコミュニケーションをしていきたいです。
みなさんの投稿を読んで、今一度大切にしていこうと思いました。

次回放送は7月25日!
テーマは「この夏やりたいこと!」

ぜひ教えてください。

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。