見出し画像

画期的なぬい服まとめ方法を知ったのでやってみたらQoLが爆上がりした話

まきなです。ぬい服ってどうやって収納すれば良いの?を5年くらいひたすらに繰り返し続けていました。あれでもないこれでもないとやり続けて疲弊していたので、こんなツイートをずっとしていました。

ワイのツイート

そんな中、紆余曲折を経て天才を見つけました。

えっ?天才すぎないか…?なんでこのツイート見たのかわからんのですが、とにかく天才を発掘しました。ノーベル賞に他推したいです。

ワイ「やってみるか」

脳内

ということでセリアへ行きました。

どこ社製品かわからーーん
百均のケース

お近くの百均で売ってます!

ぱぺ服サイズ

この大きさの袋を購入して入れる!そうすれば嵩張るのではなく保存してかつ秩序のある入れ方ができる!ということらしい!白い方にぱぺサイズのものをいれてみました!

ぱぺちゃサイズのぬい服はばっちり!
シルバニアの服も綺麗に入りました!

マジで秩序が保たれた入れ方で、服を入れてる時にダメージとかよれるとか考えなくて済むの天才。ノーベル平和賞はだしまきたまごさんのものだろ2023

ワイのツイート

あまりにも良すぎてこんなツイートをしたほどにはよかったです。

ワイ「でかい服どうしようね」

脳内

黒の画像でお分かりかと思いますが(?)、黒い方にでかいお洋服を入れることにしました。

スッキリ
合わせて30着入れてるっぽい

すっっきり!!!シンデレラフィットの意味がわかった!!!助かる命があります!!!!!

喜びのツイート

しかし、私は我が家のぬい服の量を舐めていました。この程度であれば我が家はまだ全然服がありました。ゆうに服が100は超えてるのか…(終わり)

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?