見出し画像

有料記事ご購入者の方々の感覚は人それぞれ

こんにちは。

牧 菜々子です。

これまでに230本以上の有料記事を書いてきた私。

ありがたいことにたくさんの方にお読みいただいていますが、ご購入者の方々の感覚は人それぞれで、皆様思い思いにされていらっしゃいます。

初回購入から何年も経ってから2回目の購入をしてくださる方もいらっしゃいますし、途中で私へのフォローを外された後にリピートしてくださる方もいらっしゃいます。

noteは本当に自由に気兼ねなく過ごせる貴重な場所だと感じておられる方もきっと多いのではないかと思います。

スキやコメントに対する感覚も人それぞれで、見えない事情も人それぞれです。

そのような感覚や事情を、大事にできる場所ではないでしょうか。

これからもnoteは、自由に満ちた場所であり続けるのではないかと思います。