見出し画像

似合うまで着る

こんにちは。

牧 菜々子です。

何を着ればいいのかわからない。

そう思ったら。

気になった服を、似合うまで着てみることをおすすめします。

何事も、最初からうまくできる人なんていません。

今は似合わないように思えても、着続けると体になじみ、ついに似合うようになります。

よく、「好きな服よりも、似合う服を着るほうがいい」と言われますよね。

それは一理あって、似合う服は周りから肯定的に見られるので、自分も楽しくなります。

つまり、似合う服を増やせば、ファッションが楽しくなるんです。

クローゼットにあるのに着る気がしない服を無理に着ようとするよりも、何だか気になる服を似合うまで着る。

そうすると、世界が広がります。

服にも、コツコツ地道な継続力というものがあるのです。