見出し画像

ハンバーガーちゃんに成り損ねた男の話

ハンバーガーちゃんに取り憑かれた、僕の話である。ちなみに本人には一欠片も許可を取っていないし、むしろ何もないところから拾い上げて頂いた恩義があるくらいだ。

兎にも角にもここ最近の、ハンバーガーちゃんに寄せて漫画を描いたり離れたりという自分の姿が、客観的に見て非常に面白かったので話にしてみようと思った。

漫画投稿のついでにあれやこれやと話がくっつく形になるので、忙しい方は漫画だけ見てくれれば幸いである。

はたしてハンバーガーちゃんは何者なのかから語らなくてはならない。
Twitterで活動している方で、自身の日常を絵日記にして投稿している。面白いのは自分を美少女化している点である。
おかげでその漫画は日常からくるあるあると萌えとエロが微妙に混ざったなんともいえない空気感を作っている。

あと僕みたいな素人にありがちな考えとして、なんか自分にも出来そうな気がする。ここが大きなポイントである。
フォントも枠線も手書きで良い意味でいい加減であり、手が届きそうな良い塩梅なのだ。

念の為に言っておくが、もちろんそんなことはない。おっさんが野球中継みながら、あんな不甲斐ないプレイなら俺の方が上手いとかいう現象と対して変わらない。

とはいえ勘違いしたまま、気まぐれでTwitterに投稿する。1いいね2いいねついて身内でキャキャやれれば良いなくらいだと思っていた。

まさかの本人にリツイートされるとは誰が思うだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?